プロジェクト管理 / LINE WORKS AiCall(ボイスボット運用)
雇用形態
総合正社員
業務内容
AIによる対話応答ソリューションであるボイスボット「LINE WORKS AiCall」をクライアントへ導入する際のボイスボット構築、および導入後の運用保守 / 追加開発におけるプロジェクトマネジメントをお任せします。
グループ企業や協力会社と連携しながらプロジェクト管理を行っていただくことに加え、クライアントのニーズに沿ったシナリオになっているか、データに基づく評価 / 分析を行った後、改善策の実行までご担当いただきます。
■LINE WORKS AiCallとは…
LINE WORKS AIのAI技術である音声認識と音声合成、会話制御の仕組みを組み合わせて自然な対話応答を実現させた電話応対AIサービスです。
コンタクトセンターや店舗の問い合わせ対応などに導入いただ
<具体的な仕事内容>
・プロジェクトマネジメント(運用保守、追加開発、カスタマーサクセス)
・LINE WORKS AiCallの運用保守や追加開発の進行管理およびグループ企業や協力会社との調整
・LINE WORKS AiCallサービス運用における業務分析、効果測定指標(KPI)の設定およびコンサルティング業務
<仕事の魅力>
・AIの運営業務を通して最先端の技術に触れることができる
・クライアントに近いポジションであるため提案力が鍛えられる
・ユーザー目線でサービスの品質向上を追及することができる
・自身のアイディアを発信し、実現していくことができるフィールドがある
<キャリアプラン>
ご入社後、研修にてLINE WORKS AiCallにおける各コンポーネントの仕様やオペレーション業務の全体像、フローを理解 / 習得いただきます。
その後は、ボイスボットの構築/評価など運用全般をグループ企業や協力会社と連携しながら推進していただきます。
またスキルや志向性にあわせて、組織のマネジメントもお任せする可能性もあります。
グループ企業や協力会社と連携しながらプロジェクト管理を行っていただくことに加え、クライアントのニーズに沿ったシナリオになっているか、データに基づく評価 / 分析を行った後、改善策の実行までご担当いただきます。
■LINE WORKS AiCallとは…
LINE WORKS AIのAI技術である音声認識と音声合成、会話制御の仕組みを組み合わせて自然な対話応答を実現させた電話応対AIサービスです。
コンタクトセンターや店舗の問い合わせ対応などに導入いただ
<具体的な仕事内容>
・プロジェクトマネジメント(運用保守、追加開発、カスタマーサクセス)
・LINE WORKS AiCallの運用保守や追加開発の進行管理およびグループ企業や協力会社との調整
・LINE WORKS AiCallサービス運用における業務分析、効果測定指標(KPI)の設定およびコンサルティング業務
<仕事の魅力>
・AIの運営業務を通して最先端の技術に触れることができる
・クライアントに近いポジションであるため提案力が鍛えられる
・ユーザー目線でサービスの品質向上を追及することができる
・自身のアイディアを発信し、実現していくことができるフィールドがある
<キャリアプラン>
ご入社後、研修にてLINE WORKS AiCallにおける各コンポーネントの仕様やオペレーション業務の全体像、フローを理解 / 習得いただきます。
その後は、ボイスボットの構築/評価など運用全般をグループ企業や協力会社と連携しながら推進していただきます。
またスキルや志向性にあわせて、組織のマネジメントもお任せする可能性もあります。
応募資格
<必須の経験・スキル>
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社での企画提案および業務遂行における社内外との折衝経験
・Web / IT業界におけるディレクション経験
<歓迎する経験・スキル>
・法人事業での企画提案および業務遂行における顧客折衝のご経験
・プロジェクトマネジメントのご経験
・組織 / メンバーマネジメントのご経験
・ボイスボット運用のご経験
・テレフォニー / インターネット関連の技術的な知識 / 理解力がある
<求める人物像>
・社内外を問わず、円滑なコミュニケーションをとり、オーナーシップをもって業務推進ができる方
・変化を楽しみながら、状況にあわせた柔軟な対応ができる方
・AIに関して興味関心がある方
・徹底的なユーザー目線で物事をとらえることができる方
・複数案件を同時並行で進めることができるマルチタスクスキルをお持ちの方
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社での企画提案および業務遂行における社内外との折衝経験
・Web / IT業界におけるディレクション経験
<歓迎する経験・スキル>
・法人事業での企画提案および業務遂行における顧客折衝のご経験
・プロジェクトマネジメントのご経験
・組織 / メンバーマネジメントのご経験
・ボイスボット運用のご経験
・テレフォニー / インターネット関連の技術的な知識 / 理解力がある
<求める人物像>
・社内外を問わず、円滑なコミュニケーションをとり、オーナーシップをもって業務推進ができる方
・変化を楽しみながら、状況にあわせた柔軟な対応ができる方
・AIに関して興味関心がある方
・徹底的なユーザー目線で物事をとらえることができる方
・複数案件を同時並行で進めることができるマルチタスクスキルをお持ちの方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:15(実働7時間45分、休憩1時間)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)
<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース
・社内サークル制度
・Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※面接はオフライン(来社)で実施します
※ご来社が難しい場合はオンライン(Zoom等)での対応も可能ですのでご相談ください
※詳細は面談時にお伝えします