モニタリング / LINEファミリーサービス
雇用形態
準社員
業務内容
ユーザーに快適にサービスをご利用いただくため、LINEファミリーサービス(LINEマンガ、ブログ等)上でサービスが正常に稼働しているか、またガイドラインに違反した行為が無いかチェックする等のモニタリング業務を担当していただきます。
また、効率的なオペレーション運営のため、審査ガイドライン等マニュアルの見直しや、業務プロセスや業務ツールの改善提案 / 推進もお任せします。
入社時におけるモニタリングの知識は、研修の中で身に着けていただくことができるため未経験の方もスムーズに業務に入っていただくことができます。
常に課題意識を持ち、解決に向け積極的に行動できる方を求めています。
<具体的な業務内容>
・各サービスのガイドラインに基づくモニタリング業務
・オペレーション、業務システムに対する改善提案 / 推進
・各サービスプランナー等へのレポート作成やサービス改善提案
・モニタリング指標の管理、メンバーのフォロー、育成
<仕事の魅力>
・IT業界未経験からLINEヤフーサービスの運営にキャリアチェンジができる
・サービスに対するユーザーの反応をリアルタイムに感じ取ることができる
・ユーザーからの反応を元にしたサービス自体の改善提案を通じ、より満足度の高いサービスに成長させることができる
<キャリアプラン>
入社して直後はオペレーターとして、現場業務(サービスごとのガイドライン / 社内ツールの理解等)を習得していただきます。
その後、マネージャと共に、チーム全体を俯瞰し業務プロセスの効率化や、ガイドラインの見直しなど、自身で数値や現場を見ながら課題を見つけ、より良いサービス運営を推進していただきます。
サービス運営のスキルや現場改善のノウハウを自ら体験しながら身に着けることができます。
ご本人の適性やご経験により、現場のマネジメント領域へキャリアを広げていくことも可能です。
また、効率的なオペレーション運営のため、審査ガイドライン等マニュアルの見直しや、業務プロセスや業務ツールの改善提案 / 推進もお任せします。
入社時におけるモニタリングの知識は、研修の中で身に着けていただくことができるため未経験の方もスムーズに業務に入っていただくことができます。
常に課題意識を持ち、解決に向け積極的に行動できる方を求めています。
<具体的な業務内容>
・各サービスのガイドラインに基づくモニタリング業務
・オペレーション、業務システムに対する改善提案 / 推進
・各サービスプランナー等へのレポート作成やサービス改善提案
・モニタリング指標の管理、メンバーのフォロー、育成
<仕事の魅力>
・IT業界未経験からLINEヤフーサービスの運営にキャリアチェンジができる
・サービスに対するユーザーの反応をリアルタイムに感じ取ることができる
・ユーザーからの反応を元にしたサービス自体の改善提案を通じ、より満足度の高いサービスに成長させることができる
<キャリアプラン>
入社して直後はオペレーターとして、現場業務(サービスごとのガイドライン / 社内ツールの理解等)を習得していただきます。
その後、マネージャと共に、チーム全体を俯瞰し業務プロセスの効率化や、ガイドラインの見直しなど、自身で数値や現場を見ながら課題を見つけ、より良いサービス運営を推進していただきます。
サービス運営のスキルや現場改善のノウハウを自ら体験しながら身に着けることができます。
ご本人の適性やご経験により、現場のマネジメント領域へキャリアを広げていくことも可能です。
応募資格
<必須の経験・スキル>
・シフト制の勤務が可能
・ビジネスシーンにおけるメール、チャットでのコミュニケーションの経験
・officeソフト(Word / Excel / PowerPoint)等によるデータ集計、書類作成の経験
・大小問わず、業務改善提案をおこなった経験
<歓迎する経験・スキル>
・モニタリング業務の経験(業界不問)
・コールセンターでのSV等の運営業務における数値、プロセス管理の経験
<求める人物像>
・他者とコミュニケーションをとりながら仕事を進めることに抵抗がない方
・受け身ではなく、積極的な姿勢で業務に向かえる方
・ルーティーンワークより、日々変化のある環境を楽しめる方
・シフト制の勤務が可能
・ビジネスシーンにおけるメール、チャットでのコミュニケーションの経験
・officeソフト(Word / Excel / PowerPoint)等によるデータ集計、書類作成の経験
・大小問わず、業務改善提案をおこなった経験
<歓迎する経験・スキル>
・モニタリング業務の経験(業界不問)
・コールセンターでのSV等の運営業務における数値、プロセス管理の経験
<求める人物像>
・他者とコミュニケーションをとりながら仕事を進めることに抵抗がない方
・受け身ではなく、積極的な姿勢で業務に向かえる方
・ルーティーンワークより、日々変化のある環境を楽しめる方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
3交代シフト制
(1)7:00~16:00、(2)14:00~23:00、(3)22:30~7:30
(実働8時間00分)
(1)7:00~16:00、(2)14:00~23:00、(3)22:30~7:30
(実働8時間00分)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
・完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇
<給与>
・年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)
- 年俸の12分の1を毎月支給
- 別途、インセンティブプラン有(※1)
・給与改定:年2回
・諸手当:交通費支給、Benefit Plan(※2)
(※1)年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。
(必ず支給されるものではありません。また、支給日に在籍している場合に限り支給対象となります。)
(※2)社員の「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給する手当です。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・正社員登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・通信費補助(当社規定に基く)
・Benefit Plan
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
・完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇
<給与>
・年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)
- 年俸の12分の1を毎月支給
- 別途、インセンティブプラン有(※1)
・給与改定:年2回
・諸手当:交通費支給、Benefit Plan(※2)
(※1)年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。
(必ず支給されるものではありません。また、支給日に在籍している場合に限り支給対象となります。)
(※2)社員の「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給する手当です。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・正社員登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・通信費補助(当社規定に基く)
・Benefit Plan
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(1回)⇒内定
※面接回数には個人差があります(基本的には面接回数1回を想定しておりますが、2回になるケースもございます)
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします