カスタマーサポート / LINE / 管理職候補

雇用形態
総合正社員
業務内容

コミュニケーションアプリ「LINE」のカスタマーサポートを行う部門における組織マネジメントを担うポジションです。組織運営やメンバーの育成を中心として、サービスや組織における課題発
見や改善業務もご担当いただきます。
自社サービスのカスタマーサポートだからこそ、ユーザーの声をダイレクトにサービス改善に反映させることが可能です。ユーザーの声を大切にしながら、サービス自体や業務フローの改善に能動的に取り組んでいただける方を求めています。

<具体的な業務内容>
・組織における運営方針の策定
・チームメンバーのマネジメント / 育成(目標設定の支援、評価およびフィードバックなど)
・サービスや組織における課題発見、施策立案、実行
・各種KGI / KPIの設定、管理(業務量予測/人員準備/人員配置)
・企画 / 開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝 / 調整業務

<仕事の魅力>
・国内で9500万ものユーザが利用しているサービスにおいて、CS組織構築・運営の経験を積める
・自社サービスを取り扱うため、ユーザ目線でサービスの品質向上を追求できる
・役職や立場に関わらず、チャレンジできる環境が整っている

<キャリアプラン>
約3か月の研修を経て、組織のリーダー候補としてメンバーの育成に携わっていただきます。
中長期的には、ご本人の適性と組織状況を鑑みながら、組織全体の運営に携わり、顧客体験や
サービスの付加価値の向上を目指していただきたいと考えています。

<関連情報>
▼LINE CS推進部 部長インタビュー記事

応募資格
<必須の経験・スキル>
・数十名規模の組織におけるマネジメント経験(1年以上)
・サービスの品質 / スピード向上や、ユーザーの声を元にした分析 / 企画改善の経験
・KPI策定の経験

<歓迎する経験・スキル>
・サービス企画、商品企画を通じた内部折衝などの経験
・カスタマーサポートなど顧客サポート関連の業務経験
・IT業界での業務経験 

<求める人物像>
・積極性があり、業務改善などに能動的に取り組める方
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・問題意識を持ちチームを巻き込んで課題解決に取り組める方
・自ら提案、推進ができるリーダシップがある方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:15(実働7時間45分、休憩1時間)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)

<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。

<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

<福利厚生>
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース (拠点により異なる)
・社内サークル制度
・社員家族参加イベント「Family Day」(拠点により実施形態は異なる)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)

<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
詳細は面談時にお伝えします 
※本ポジションは原則オフィスでの勤務となりますので、予めご了承ください

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