カスタマーサクセス / AIプロダクト

雇用形態
準社員
業務内容
LINEヤフーグループが提供するAIプロダクトについて、導入企業からの機能操作や設定などに関するテクニカルな問い合わせに対応いただくポジションです。
入社後は、数か月間の研修を通してAI関連の専門知識や顧客対応スキルを身に着けていただきます。
組織メンバー約50名の大半がAI業界未経験者であり、現職でのご経験がなくても発展著しいAI領域の業務に携わることが可能です。

<具体的な業務内容>
AIプロダクトのカスタマーサクセス、テクニカルサポート業務
・メール、電話、オンラインミーティングによる問い合わせ対応
・顧客ニーズのヒアリング
・顧客情報の登録
・利用状況データの分析、レポーティング
・顧客向け資料、テックタッチコンテンツの作成

<仕事の魅力>
・LINEヤフーグループの戦略事業の1つであるAI領域の運営に携われる 
・業務でAIプロダクトに直接関わり、希少なAI人材としてのキャリアを形成できる
・自発的に組織 / サービス改善に向けての価値創出ができる
・中長期的に、コアメンバーとしてCS組織構築や運営に携われるチャンスがある

<キャリアプラン>
AIに関する前職のご経験がなくても、AI領域へのご興味と意欲さえあればご活躍が可能です。
ご志向に応じて、テクニカルサポートのスペシャリストを目指す、カスタマーサクセスへのキャリアチェンジなど、キャリアを選択いただけます。
また、スキルや適性に応じてメンバーを管理 / 育成するSVなどマネジメントポジションを担っていただく可能性もございます。

<関連情報>
目指すは日本一のAI運営組織! 
応募資格
<必須の経験・スキル>
・ビジネスシーンにおける法人顧客対応、またはそれに準ずる経験
・ビジネスメール等でのコミュニケーション経験

<歓迎する経験・スキル>
・AIに対する興味関心や学習意欲
・文字で相手に意図や解決方法を伝えるための文章構成力
・IT業界でのご経験(ヘルプデスク、テクニカルサポート、プリセールス、カスタマーサクセスなど)
・ハードウェア等のトラブルシューティングに関わった経験

<求める人物像>
・経験や価値観が違うメンバーと一緒に、スムーズなコミュニケーションが取れる方
・問題発生時に原因を特定し、対応や解決策を考え行動に移すことができる方
・従来の考え方に固執せず新しい考え方を取り入れられる柔軟性がある方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間00分)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

<給与>
・年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)
 - 年俸の12分の1を毎月支給
 - 別途、インセンティブプラン有(※1)
・給与改定:年2回
・諸手当:交通費支給、Benefit Plan(※2)
(※1)年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。
(必ず支給されるものではありません。また、支給日に在籍している場合に限り支給対象となります。)
(※2)社員の「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給する手当です。

<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

<福利厚生>
・正社員登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・通信費補助(当社規定に基く)
・Benefit Plan
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)

<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
詳細は面談時にお伝えします 
※本ポジションは在宅勤務が可能ですが、業務に応じて出社を要請する場合がございます

ご応募前にこちらもご確認ください

LINEヤフーコミュニケーションズで
一緒に挑戦を楽しみませんか?