カスタマーケア / マルチサービス

雇用形態
準社員
業務内容

LINEヤフーグループが提供する様々なサービスについて、ユーザーから寄せられる問い合わせに対応いただくポジションです。サービス自体や業務フローに関する改善提案もおこなっていただきます。将来的に、適正に応じて一部メンバーのサポートやマネジメントなどの育成業務を担っていただく場合もございます。

<具体的な業務内容>
・お問い合わせ業務
 - 各種サービスにおけるメールによる問い合わせ対応
 - 顧客ニーズのヒアリング
 - 顧客情報の登録
・マネジメント関連業務
 - 利用状況データの分析、レポーティング
 - サービスや組織における課題発見、施策立案、実行
 - 10人前後の組織メンバーのマネジメント / 育成(目標設定の支援、評価およびフィードバックなど)
 - 各種KGI / KPIの設定、管理(業務量予測 / 人員準備 / 人員配置)

<仕事の魅力>
・ユーザーの声をサービスに反映し、自発的に組織 / サービス改善に向けての価値創出ができる
・幅広いサービスに携わることで、単独サービスに限定されない知見を得られる
・新規サービスの立ち上げフェーズに携われる

<キャリアプラン>
入社後半年間はOJTトレーナーサポートのもと、ユーザー対応の基本習得、システムの使い方、コミュニケーションツールの理解、サービスの知識習得などを行います。
また、スキルや適性に応じてメンバーを管理 / 育成するマネジメントポジションを担っていただく可能性もございます。

<関連情報>
カスタマーケアからユーザーの「最高の体験」を 
先輩インタビュー
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応募資格
<必須の経験・スキル>
・コンタクトセンター / コールセンターの運営 / 管理業務経験

<歓迎する経験・スキル>
・各種Officeソフトの業務使用経験
・チームメンバーのマネジメント / 育成(目標設定の支援、評価およびフィードバックなど)
・クライアントや社内外と折衝のご経験
・企画 / 開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝 / 調整業務

<求める人物像>
・興味の幅が広く、チャレンジすることが好きな方
・小さな変化に気づいたり楽しみを見つけられる方
・従来の考え方に固執せず、多様な考えを持っている柔軟性がある方
・主体性をもって物事に取り組める方を追加
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間00分)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
・完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇

<給与>
・年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)
 - 年俸の12分の1を毎月支給
 - 別途、インセンティブプラン有(※1)
・給与改定:年2回
・諸手当:交通費支給、Benefit Plan(※2)
(※1)年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。
(必ず支給されるものではありません。また、支給日に在籍している場合に限り支給対象となります。)
(※2)社員の「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給する手当です。

<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

<福利厚生>
・正社員登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・通信費補助(当社規定に基く)
・Benefit Plan
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)

<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします

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