カスタマーケア / LINEギフト / 管理職候補
LINE上の友だちにギフトを送ることができるサービス、「LINEギフト」におけるエンドユーザーのカスタマーサポートのリードを担うポジションです。
また、サービスの品質管理や業務効率化、企画 / 開発部門や社内外のステークホルダーとの折衝、調整業務もお任せします。
<具体的な業務内容>
・組織における運営方針の策定(Vision / Mission)
・チームメンバーのマネジメント / 育成(目標設定の支援、半期毎の人事評価及びフィードバックなど)
・サービスや組織における課題発見、施策立案、実行
・各種KGI / KPIの設定、管理(業務量予測 / 人員準備 / 人員配置)
・企画 / 開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝 / 調整業務 / 受発注管理
・業務改善の推進
<仕事の魅力>
・国内9000万人ににご利用いただいている「LINEギフト」のサービスに携われる
・多種多様で主体的に行動するメンバーが多いため、チャレンジしやすい環境がある
・LINEヤフーグループの中でも勢いのあるLINEのコマース事業に関われる
・自部署の管理に留まらず、部署を超えて新たなプロジェクトを推進できる
・任せられる業務の幅、裁量の範囲が広く主体性を持って働ける
<キャリアプラン>
入社後はサービスについて学んでいただき、今までのご経験や知見を活かし組織の管理職として業務遂行いただきます。
社内関連部門や外部ステークホルダーとも連携をとり、KGI・KPI策定し、価値創造いただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、部長クラスやそれ以上の管理職へのアサインなど今後ご自身の役割や担当範囲も広がっていく可能性があります。
<関連情報>
・LINE GIFT 公式サイト
・LINE GIFT 公式ブログ
以下の全てにあてはまる方
・カスタマーケア業務に関するご経験
- コンタクトセンター・コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサービス経験
- CRMツールの利用経験
・カスタマーケア組織運営のご経験
- サービスの品質 / スピード向上や、ユーザーの声を元にした分析 / 企画改善の経験
- ユーザーボイス分析の経験
・マネジメントのご経験
- KPI策定の経験
<歓迎する経験・スキル>
・新規事業 / ITツール導入 / 構築プロジェクト / BPRに関わった経験
・3年以上の人材育成 / マネジメント経験(業界不問)
・サービス企画、商品企画を通じた内部折衝などの経験
・IT業界での業務経験
・自部署に関わらず、積極的に議論や交渉することができるコミュニケーション能力
・課題や方針策定に際する戦略立案力
<求める人物像>
・前向きで、柔軟性があり、主体的に行動できる方
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・問題意識を持ちチームを巻き込んで課題解決に努めるスタンスをお持ちの方
・自ら提案、推進ができるリーダシップがある方
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
※フレキシブルタイム:5:00~21:00(深夜帯を除いた時間)
・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
<給与>
・年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)
- 年俸の12分の1を毎月支給
- 別途、インセンティブプラン有(※1)
・給与改定:年2回
・諸手当:交通費支給、Benefit Plan(※2)
(※1)年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。
(必ず支給されるものではありません。また、支給日に在籍している場合に限り支給対象となります。)
(※2)社員の「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給する手当です。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・通勤手当(当社規定に基く)
・通信費補助(当社規定に基く)
・Benefit Plan
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします