カスタマーサポート / LINEギフト / シニアオペレーター

雇用形態
専門正社員
業務内容
LINE上の友だちにギフトを送ることができるサービス、「LINEギフト」におけるエンドユーザーのカスタマーサポート業務をお任せします。
メールでのユーザ問い合わせ対応に加えて、定型業務の習得状況に応じて非定型業務にも順次チャレンジしていただきます。

<具体的な業務内容>
・定型業務
 - お問い合わせフォームを通じて入るエンドユーザーからのお問い合わせ対応(メール)
 - SNS上でのユーザーのアクティブサポート
・非定型業務
 - 業務進捗管理
 - エスカレーション対応
 - 問合せデータ集計分析
 - KPI数値分析 / 施策進行
 - マニュアル作成管理
 - 育成 / OJT等
 - 課題改善
 - レポーティング
 - クライアント連携およびサービス提案等

<仕事の魅力>
・国内9000万人ににご利用いただいている「LINEギフト」のサービスに携われる
・多種多様で主体的に行動するメンバーが多いため、チャレンジしやすい環境がある
・LINEヤフーグループの中でも勢いのあるLINEのコマース事業に関われる

<キャリアプラン>
入社後約1ヶ月でサービス及びメール対応方針、ツール操作方法について学んでいただき、OJTでカスタマーサポートを実践していただきます。
シニアオペレーターとして今までのご経験や知見を活かし、業務を安定的に稼働させ、定形業務以外のお仕事も担っていただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、SV以上のマネジメントのキャリアが広がっていく可能性があります。

<関連情報>
LINE GIFT 公式サイト
LINE GIFT 公式ブログ
応募資格
<必須の経験・スキル>
以下のいずれかにあてはまる方
・コンタクトセンター / コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサービス経験
・品質管理 / オペレーター育成経験
・業務フロー構築 / 改善の経験

<歓迎する経験・スキル>
・運営組織でのSV経験

<求める人物像>
・コミュニケーション、チームワークを大切にできる方
・問題意識を持ち、課題解決に向けたアクションを取れる方
・積極性 / 主体性をお持ちの方
・事業状況を理解し、ユーザー目線を維持できる方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:15(実働7時間45分、休憩1時間)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)

<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、10時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。

<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

<福利厚生>
・総合正社員への登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース
・社内サークル制度
・Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)

<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします

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