カスタマーケア / LINEポケットマネー / シニアオペレーター

雇用形態
準社員
業務内容
LINE上からいつでも今すぐ必要な分だけ借り入れや返済ができる少額融資サービス「LINEポケットマネー」におけるエンドユーザーのカスタマーサポート業務をお任せします。
サービス利用時の不具合について調査・解決策のご案内等メールでのユーザ問い合わせ対応に加えて、定型業務の習得状況に応じて非定型業務にも順次チャレンジしていただきます。
その他「LINEスコア」のお問い合わせにもご対応いただきます。

<具体的な業務内容>
・定型業務
 - お問い合わせフォームを通じて入るエンドユーザーからのお問い合わせ対応(メール)
・非定型業務
 - 業務進捗管理
 - エスカレーション対応
 - 問合せデータ集計分析
 - KPI数値分析 / 施策進行
 - マニュアル作成管理
 - 育成 / OJT等
 - 課題改善
 - レポーティング
 - クライアント連携およびサービス提案等

<仕事の魅力>
・多くのユーザーにご利用いただいているLINEサービスで、CS組織の運営経験ができる
・多種多様で主体的に行動するメンバーが多いため、チャレンジしやすい環境がある
・ユーザの声をダイレクトに受け、組織 / サービス改善に向けての価値創出ができる

<キャリアプラン>
入社後約3ヶ月でサービス及びメール対応方針、ツール操作方法について学んでいただき、OJTでカスタマーサポートを実践していただきます。
今までのご経験や知見を活かして基本対応の習得を進め、シニアオペレーターとして業務を安定的に稼働させ、定形業務以外のお仕事も担っていただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、SV以上のマネジメントのキャリアが広がっていく可能性があります。

 <関連情報>
LINE Credit 公式サイト
LINEポケットマネー 公式サイト
変化する金融領域、時代に翻弄されない価値を生み出す(社員インタビュー) 
応募資格
<必須の経験・スキル>
以下のいずれかにあてはまる方
・コンタクトセンター / コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサービス経験
・品質管理 / オペレーター育成経験
・業務フロー構築 / 改善の経験

<歓迎する経験・スキル>
・金融業界での勤務経験
・運営組織でのSV経験

<求める人物像>
・コミュニケーション、チームワークを大切にできる方
・問題意識を持ち、課題解決に向けたアクションを取れる方
・積極性 / 主体性をお持ちの方
・事業状況を理解し、ユーザー目線を維持できる方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間00分)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
・完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇

<給与>
・年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)
 - 年俸の12分の1を毎月支給
 - 別途、インセンティブプラン有(※1)
・給与改定:年2回
・諸手当:交通費支給、LINE Pay Benefit Plan(※2)
(※1)年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。
(必ず支給されるものではありません。また、支給日に在籍している場合に限り支給対象となります。)
(※2)社員の「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給する手当です。

<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

<福利厚生>
・正社員登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・通信費補助(当社規定に基く)
・LINE Pay Benefit Plan
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)

<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします

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