カスタマーサポート / LINE公式アカウント
雇用形態
専門正社員
業務内容
LINE公式アカウントに関するカスタマーサポート業務です。
LINE公式アカウントは、企業や店舗がLINE上にアカウントを作成し、友だち追加してくれたユーザーに対して情報を発信できるサービスで、本ポジションでは、このサービスを利用する企業や店舗からの問い合わせに対応します。
定型業務の習得後、組織の中心メンバーとして非定型業務にも順次チャレンジしていただきます。
コミュニケーションやチームワークを大切に、ユーザーやクライアントの視点に立って業務にあたった経験がある方を広く募集します。
<具体的な業務内容>
・定型業務
- ユーザー問い合わせ対応(メール / チャット)
・非定型業務
- オペレーターからのエスカレーション対応
- 業務実績のKPIの把握 / 施策の実施
- 問い合わせをもとにした業務改善提案 / 遂行
- メンバー育成 / OJT
<仕事の魅力>
・全世界で2億人以上が使用するグローバルサービスでキャリアを積める
・新しいサービスのリリースを間近で感じられる
・ユーザーの声をダイレクトに受けて、サービス改善に向けた価値を創出できる
・オペレーションの改善や、ユーザーへの価値提供など広い視点でチャレンジができる
<キャリアプラン>
入社後、1週間で基本的なシステムの使い方、サービスの知識を習得いただき、半年程度のOJTを実施します。
カスタマーサポートからスタートして一定スキルを獲得後、組織の中心メンバーとして、定形業務以外のお仕事も担っていただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、SV以上のマネジメントのキャリアが広がっていく可能性があります。
<関連情報>
▼社員インタビュー:相手が何をしてほしいか常に考えつづけるコミュニケーションとは?
LINE公式アカウントは、企業や店舗がLINE上にアカウントを作成し、友だち追加してくれたユーザーに対して情報を発信できるサービスで、本ポジションでは、このサービスを利用する企業や店舗からの問い合わせに対応します。
定型業務の習得後、組織の中心メンバーとして非定型業務にも順次チャレンジしていただきます。
コミュニケーションやチームワークを大切に、ユーザーやクライアントの視点に立って業務にあたった経験がある方を広く募集します。
<具体的な業務内容>
・定型業務
- ユーザー問い合わせ対応(メール / チャット)
・非定型業務
- オペレーターからのエスカレーション対応
- 業務実績のKPIの把握 / 施策の実施
- 問い合わせをもとにした業務改善提案 / 遂行
- メンバー育成 / OJT
<仕事の魅力>
・全世界で2億人以上が使用するグローバルサービスでキャリアを積める
・新しいサービスのリリースを間近で感じられる
・ユーザーの声をダイレクトに受けて、サービス改善に向けた価値を創出できる
・オペレーションの改善や、ユーザーへの価値提供など広い視点でチャレンジができる
<キャリアプラン>
入社後、1週間で基本的なシステムの使い方、サービスの知識を習得いただき、半年程度のOJTを実施します。
カスタマーサポートからスタートして一定スキルを獲得後、組織の中心メンバーとして、定形業務以外のお仕事も担っていただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、SV以上のマネジメントのキャリアが広がっていく可能性があります。
<関連情報>
▼社員インタビュー:相手が何をしてほしいか常に考えつづけるコミュニケーションとは?
応募資格
<必須の経験・スキル>
・コンタクトセンター / コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサポートのご経験(1年以上)
<歓迎する経験・スキル>
・メールやチャットによるカスタマーサポートのご経験
・SVなどカスタマーセンターでの業務管理や育成のご経験
・ユーザー / クライアント視点での状況判断 / 業務遂行のご経験
<求める人物像>
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・ユーザーを想ったホスピタリティのある方
・成長に対して意欲的でチャレンジすることが好きな方
・組織やサービスの変化に対して柔軟に対応できる方
・課題に対して要因を深堀できる方
・コンタクトセンター / コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサポートのご経験(1年以上)
<歓迎する経験・スキル>
・メールやチャットによるカスタマーサポートのご経験
・SVなどカスタマーセンターでの業務管理や育成のご経験
・ユーザー / クライアント視点での状況判断 / 業務遂行のご経験
<求める人物像>
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・ユーザーを想ったホスピタリティのある方
・成長に対して意欲的でチャレンジすることが好きな方
・組織やサービスの変化に対して柔軟に対応できる方
・課題に対して要因を深堀できる方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:15(実働7時間45分、休憩1時間)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)
<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、10時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・総合正社員への登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース (拠点により異なる)
・社内サークル制度
・社員家族参加イベント「Family Day」(拠点により実施形態は異なる)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
完全週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)
<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、10時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・総合正社員への登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース (拠点により異なる)
・社内サークル制度
・社員家族参加イベント「Family Day」(拠点により実施形態は異なる)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接の回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします