出店企業サポート / LINEショッピング
雇用形態
専門正社員
業務内容
LINE上でお買い物ができるサービス「LINEショッピング」における出店企業向けサポート等、サービス運営組織のリードを担うポジションです。
LINEショッピングに出店を検討されている企業からの問い合わせへの対応から、出店後まで親身になってサポートしていくやりがいのある仕事です。
LINEヤフーグループの新戦略のサービスにリリース時から携われることがこの仕事の魅力のひとつです。
サービスの成長に向けて、関係各社と連携しながらプロジェクトを推進していただきます。
<具体的な業務内容>
・LINEショッピングに出店を検討されている企業からの問い合わせ対応
・LINEショッピング出店中の企業からの問い合わせ / サポート業務
・LINEショッピングの新規出店手続きに関するサポート業務
・新規出店申請情報 / 既存企業からの各種依頼内容のチェックおよび社内ツールへの登録 / 設定 / テスト業務
<仕事の魅力>
・LINEヤフーグループの新サービスにおいて、ビジネスサポートの経験ができる
・出店企業の声を直接拾ってサービスに活かせる
・急成長をするLINEヤフーグループの中でも注力サービスであるコマース領域で新サービス「LINEショッピング」の事業に携われる
<キャリアプラン>
今までのご経験や知見を活かし組織の業務リーダーとして業務遂行いただくと共に、社内関連部門や外部ステークホルダーとも連携をとり、サービス運用組織としての価値創出をしていただきます。
オペレーターを取りまとめ業務リードするサポートメンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。
LINEショッピングに出店を検討されている企業からの問い合わせへの対応から、出店後まで親身になってサポートしていくやりがいのある仕事です。
LINEヤフーグループの新戦略のサービスにリリース時から携われることがこの仕事の魅力のひとつです。
サービスの成長に向けて、関係各社と連携しながらプロジェクトを推進していただきます。
<具体的な業務内容>
・LINEショッピングに出店を検討されている企業からの問い合わせ対応
・LINEショッピング出店中の企業からの問い合わせ / サポート業務
・LINEショッピングの新規出店手続きに関するサポート業務
・新規出店申請情報 / 既存企業からの各種依頼内容のチェックおよび社内ツールへの登録 / 設定 / テスト業務
<仕事の魅力>
・LINEヤフーグループの新サービスにおいて、ビジネスサポートの経験ができる
・出店企業の声を直接拾ってサービスに活かせる
・急成長をするLINEヤフーグループの中でも注力サービスであるコマース領域で新サービス「LINEショッピング」の事業に携われる
<キャリアプラン>
今までのご経験や知見を活かし組織の業務リーダーとして業務遂行いただくと共に、社内関連部門や外部ステークホルダーとも連携をとり、サービス運用組織としての価値創出をしていただきます。
オペレーターを取りまとめ業務リードするサポートメンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。
応募資格
<必須の経験・スキル>
下記のいずれかのご経験をお持ちの方
・コンタクトセンター / コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサポート経験
・品質管理 / オペレーター育成経験
・業務フロー構築 / 改善の経験
<歓迎する経験・スキル>
・運営組織でのSV経験
<求める人物像>
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・積極性、責任感がありセルフスターターな方
・問題意識を持ちチームを巻き込んで課題解決に努めるスタンスをお持ちの方
・自ら提案、推進ができるリーダシップがある方
下記のいずれかのご経験をお持ちの方
・コンタクトセンター / コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサポート経験
・品質管理 / オペレーター育成経験
・業務フロー構築 / 改善の経験
<歓迎する経験・スキル>
・運営組織でのSV経験
<求める人物像>
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・積極性、責任感がありセルフスターターな方
・問題意識を持ちチームを巻き込んで課題解決に努めるスタンスをお持ちの方
・自ら提案、推進ができるリーダシップがある方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:15(実働7時間45分、休憩1時間)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)
<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、10時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・総合正社員への登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース
・社内サークル制度
・Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)
<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、10時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・総合正社員への登用制度あり
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース
・社内サークル制度
・Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接の回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします