カスタマーサポート / LINE GAME / 管理職候補
雇用形態
総合正社員
業務内容
「LINEバブル2」や「LINEレンジャー」、「LINE POP2」など全世界で累計ダウンロード8億超のLINE GAMEのカスタマーサポート組織(パート)の運営業務をお任せします。組織運営やメンバーの育成を中心として、サービスや組織における課題発見や改善業務もご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・業務フローの管理、改善
・業務KPIの管理、改善(業務量予測 / 人員準備 / 人員配置)
・メンバーの目標管理、成長支援
・事業内他部署、および各ステークホルダーとの連携を踏まえた改善活動
※お持ちのスキルによって、役職者として直接採用するか、事業および現場業務全体の把握から入っていただき実績を見て任命するかを検討します。"
<仕事の魅力>
・運営の立場からLINE GAMEのユーザーの”楽しい”を支援できる
・ゲーム業界未経験でも主体的にチャレンジすることで、活躍できる環境がある
・LINE GAMEでリリースされている数多くのタイトルにかかわることができる
・自社サービスを取り扱うため、ユーザ目線でサービスの品質向上を追求できる
<キャリアプラン>
ご入社後、まずは基礎研修にてLINE GAMEのカスタマーサポートに関する知識やスキルを学んでいただきます。その後は今までのご経験や知見を活かし組織の管理職として業務遂行いただきます。社内関連部門とも連携をとり、KGI・KPI策定し、価値創造いただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、リーダーや部長クラス、それ以上の管理職へのアサインも視野に入れています。これらのポジションへの登用は、業務への貢献度や成果、マネジメント能力などを総合的に評価し、個人の成長スピードに合わせて判断させていただきます。
<具体的な業務内容>
・業務フローの管理、改善
・業務KPIの管理、改善(業務量予測 / 人員準備 / 人員配置)
・メンバーの目標管理、成長支援
・事業内他部署、および各ステークホルダーとの連携を踏まえた改善活動
※お持ちのスキルによって、役職者として直接採用するか、事業および現場業務全体の把握から入っていただき実績を見て任命するかを検討します。"
<仕事の魅力>
・運営の立場からLINE GAMEのユーザーの”楽しい”を支援できる
・ゲーム業界未経験でも主体的にチャレンジすることで、活躍できる環境がある
・LINE GAMEでリリースされている数多くのタイトルにかかわることができる
・自社サービスを取り扱うため、ユーザ目線でサービスの品質向上を追求できる
<キャリアプラン>
ご入社後、まずは基礎研修にてLINE GAMEのカスタマーサポートに関する知識やスキルを学んでいただきます。その後は今までのご経験や知見を活かし組織の管理職として業務遂行いただきます。社内関連部門とも連携をとり、KGI・KPI策定し、価値創造いただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、リーダーや部長クラス、それ以上の管理職へのアサインも視野に入れています。これらのポジションへの登用は、業務への貢献度や成果、マネジメント能力などを総合的に評価し、個人の成長スピードに合わせて判断させていただきます。
応募資格
<必須の経験・スキル>
・コンタクトセンター / コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサービスでのSV経験(3年以上)
・ビジネスレベルのPCスキル
<歓迎する経験・スキル>
・チームマネジメントのご経験
・人材育成のご経験
・品質管理 / オペレーター育成経験
・業務フロー構築 / 改善のご経験
・スマートフォンアプリのカスタマーサービスのご経験
<求める人物像>
・変化を楽しめる方
・組織変革や環境の変化に柔軟に対応し、新たな挑戦を成長の機会と捉えられる方
・誰とでも良好なコミュニケーションができる方
・主体的に課題を発見し、解決に向けて行動できる方
・チームのパフォーマンスを高める戦略的思考ができる方
・コンタクトセンター / コールセンターまたはそれに類似するカスタマーサービスでのSV経験(3年以上)
・ビジネスレベルのPCスキル
<歓迎する経験・スキル>
・チームマネジメントのご経験
・人材育成のご経験
・品質管理 / オペレーター育成経験
・業務フロー構築 / 改善のご経験
・スマートフォンアプリのカスタマーサービスのご経験
<求める人物像>
・変化を楽しめる方
・組織変革や環境の変化に柔軟に対応し、新たな挑戦を成長の機会と捉えられる方
・誰とでも良好なコミュニケーションができる方
・主体的に課題を発見し、解決に向けて行動できる方
・チームのパフォーマンスを高める戦略的思考ができる方
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:15(実働7時間45分、休憩1時間)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)
<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース (拠点により異なる)
・社内サークル制度
・社員家族参加イベント「Family Day」(拠点により実施形態は異なる)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時に伝えます
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時に伝えます