カスタマーサクセス / AIプロダクト / 管理職候補
法人向けのAI関連サービスのカスタマーサクセス業務です。
取り扱うAI商材は、コンタクトセンターなどの複雑な照会応答業務の業務効率化を目的とした生成AI SaaSプラットフォームです。
導入いただいた企業へのサポート業務、課題解決や利用促進の提案、業務改善などをお任せしております。
ユーザーファーストでのサービス品質向上を追求し、導入企業からのお困り事やお問い合わせ内容を分析し、プロダクト改善に繋げていくこともあり、課題解決の起点にもなれるやりがいのあるポジションです。
<具体的な業務内容>
・顧客オンボーディングの実施(キックオフ / 導入計画策定 / トレーニング初期設定サポートなど)
・顧客の利用状況モニタリング / データ分析
・利用促進施策の企画 / 実行
・アップセル / クロスセル提案 / 契約更新サポート
・顧客フィードバックの集約 / 他部署と連携しての改善活動
・カスタマーサクセス活動に関連する資料作成 / 更新
<仕事の魅力>
・業務でAIプロダクトに直接関わり、希少なAI人材としてのキャリアを形成できる
・成長過程にあるサービスや組織のなかで、裁量をもって働ける
・ユーザー目線でサービスの品質向上を追求することができる
・自身のアイデアを発信し、実現していくことができるフィールドがある
<キャリアプラン>
ご入社後、まずは研修にてAIプロダクトや業務フローに関する知識やスキルを学んでいただきます。
その後はこれまでのご経験や知見を活かし組織の管理職として業務遂行いただきます。
社内関連部門とも連携をとり、KGI / KPI策定し、価値創造いただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、リーダーや部長クラス、それ以上の管理職へのアサインも視野に入れています。
これらのポジションへの登用は、業務への貢献度や成果、マネジメント能力などを総合的に評価し、個人の成長スピードに合わせて判断させていただきます。
<関連情報>
▼AI運営部に関する記事一覧
以下の全てに当てはまる方
・法人向けSaaSプロダクトの顧客対応のご経験
・エンタープライズ顧客との折衝経験
・プロジェクトリードのご経験
・ITツールやクラウドサービスの基本的な知識
<歓迎する経験・スキル>
・IT業界でのご経験(アカウントマネジメント / セールス / プリセールス / カスタマーサクセス / テクニカルサポート など)
・新規業務立ち上げ / 仕組み作りのご経験
・各ステークホルダーと連携した業務改善のご経験
・組織マネジメントのご経験(5名以上)
・AIに対する興味関心や学習意欲
<求める人物像>
・既存の枠に囚われず、新しいチャレンジがしたい方
・DX / AIなど最先端の分野に敏感で新しい情報や取り組みに関心のある方
・自ら提案し、部門を超え、周囲を巻き込みながら実行に移せる方
・変化に柔軟に対応し、主体性をもって動ける方
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
<休日 / 休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)
<給与>
・賃金形態:月給制(固定残業代含む※1)
・給与改定:年2回
・賞与:年2回(会社や所属部署の業績を踏まえて支給)
・諸手当:交通費支給(※2)、働く環境支援手当(※3)
(※1)時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定時間外手当を支給。
(※2)所属オフィスに出社した日数に応じて実費を支給。月額上限150,000円。
(※3)働く環境の整備やランニングコスト補填を目的として支給。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・通勤手当(当社規定に基く)
・働く環境支援手当(当社規定に基く)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・企業型確定拠出年金制度
・株式累積投資(るいとう)
・財形貯蓄
・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム / リラックススペース (拠点により異なる)
・社内サークル制度
・社員家族参加イベント「Family Day」(拠点により実施形態は異なる)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時に伝えます