業務改革推進

雇用形態
正社員
業務内容
サービスの品質管理を行うLINEヤフーコミュニケーションズ最大組織における業務改革推進をご担当いただきます。
各種テスト関連データ等を活用し、本部全体の生産性や品質のさらなる向上にむけた改善の推進をお任せします。

<具体的な業務内容>
・本部全体のKGI / KPI関連のデータ管理 / 分析
・分析結果を月ごとに部長レイヤーにレポート
・本部全体の目標管理
・課題のキャッチアップ
・課題解決に向けた改善企画の立案 / 設計 / 実行
 
 <仕事の魅力>
・各種テスト関連データ等を活用し、本部横断の改善に携われる
・約300名が在籍しているテスト専門の大きな組織で、本部横断の施策の立案や実行ができること
・ご経験や経歴等に関わらず、主体性があれば、色々なことにチャレンジできること
・ワークライフバランスを大切に仕事ができること
                                
<キャリアプラン>
ご入社後、サービステスト本部での仕事内容の知識を習得していただきます。
その後、担当プロジェクトの状況把握から実際にKGI / KPIデータに関連する数値の整理や分析を実施していただきます。
将来的には本部横断で業務改革を進めることができるスペシャリストとしての活躍を期待しています。
                           
 <関連情報>
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8割のテスト未経験者を育て上げる独自システム、LINEヤフーコミュニケーションズが開発した「スキルマップシート」とは何か?
応募資格
<必須の経験・スキル>
以下のすべてにあてはまる方
・KPIマネジメントの経験(1年以上)
・データに基づいた企画/提案をおこなった経験(1年以上)
           
 <歓迎する経験・スキル>
・TableauなどのBIツールの利用経験
・ロジカルに論点を整理し、データを分析して考えるスキル
・組織横断で業務改善を行った経験
・EXCEL(VBAやマクロ、Power Query)を使ったデータ分析 / 整理の経験
                   
<求める人物像>
・主体性を持って自ら考え、内容を具現化し、実行できる方
・数値やデータを分析し、問題点を見つけられる方
・IT業界への興味関心が高く、意欲的である方
・社内の関係者とコミュニケーションを取りながら円滑に協働を進められる方       
勤務地
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間00分)
待遇・福利厚生
<休日 / 休暇>
・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)

<給与>
・年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)
 - 年俸の12分の1を毎月支給
 - 別途、インセンティブプラン有(※1)
・給与改定:年2回
・諸手当:交通費支給、Benefit Plan(※2)
(※1)年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。
(必ず支給されるものではありません。また、支給日に在籍している場合に限り支給対象となります。)
(※2)社員の「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給する手当です。

<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

<福利厚生>
・通勤手当(当社規定に基く)
・通信費補助(当社規定に基く)
・Benefit Plan
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)

<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
選考フロー
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定
※面接回数には個人差があります
※面接はオンライン(Zoom等)で実施します
※詳細は面談時にお伝えします

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