コンサルタント / プロダクト改善
配属先は、LINEヤフーの展開するサービスやプロダクトに横断的に関わって改善コンサルティングやプロダクトマネジメントを行う組織です。
本ポジションは、向き合うサービスのKGI / KPI実現に向けて、事業・マーケティングの戦略策定や業務改革(BPR)等のコンサルティングに対応。
ユーザーリサーチから改善施策の立案、UI / UXや仕様の設計、現場へのリリース、効果測定まで、業務改善の実現に一気通貫で取り組みます。
第三者だからこその客観的・多角的なまなざしと、同じミッションを追いかけるグループ会社ならではの業務理解・パートナーシップで現場に伴走し、LINEヤフーのサービスやプロダクトの進化を強力に後押しします。
組織は成長フェーズにあり、プロジェクトの数が増えていることから、このたび新たなメンバーを募集することになりました。
LINEヤフーのサービスに直接関わって力を発揮したい、熱意あるコンサルタント経験者のご応募をお待ちしています。
<具体的な業務内容>
事業・マーケティング・業務改革・DX導入等に関するコンサルティング業務、プロダクトマネジメント業務全般
・リサーチ(ユーザーアンケート、インタビュー等)
・ プロダクトの改修企画・施策立案
・ UI / UX、仕様設計
・ リリース
・ リリース後の効果測定、各種データ分析 等
<仕事の魅力>
・LINEヤフーの多様なサービス・プロダクトの改善に直接関われる
・担当領域での裁量大
・事業やマーケティングの戦略策定から業務
・DX領域まで、サービス全体の改善を推進できる
・新しい技術やソリューションに触れ、最新の動向を知ることができる
<キャリアプラン>
入社後、特定サービスのプロダクト改善プロジェクトにコンサルタントとしてアサインします。
その後もLINEヤフーグループの多様なプロダクトに関わりながら実績を積み、活躍していただくことを期待しています。
組織マネジメントにも対応いただく予定です。
<関連情報>
・部長インタビュー「業務改善でアジアをリードする存在に」
下記いずれかの分野における3年以上のコンサルティング業務経験
・事業戦略、マーケティング
・Webサービス、プロダクト
・業務改革、DX導入
<歓迎する経験・スキル>
・Webアプリ、スマートフォンアプリ等のプロダクトマネジメントの経験
・デプスインタビューやユーザビリティテストなど、UXリサーチ経験
・UI / UXデザインの実務経験
・データ分析経験
・エンジニアやデザイナーとの協働経験
・企画書、ワークフロー等の作成経験
・サービス運営現場における業務設計、組織管理等の経験
<求める人物像>
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・積極性、責任感がありセルフスターターな方
・問題意識を持ち、チームを巻き込んで解決に取り組める方
・自ら提案し推進できるリーダーシップに優れた方
JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
<給与>
・年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)
- 年俸の12分の1を毎月支給
- 別途、インセンティブプラン有(※1)
・給与改定:年2回
・諸手当:交通費支給、Benefit Plan(※2)
(※1)年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。
(必ず支給されるものではありません。また、支給日に在籍している場合に限り支給対象となります。)
(※2)社員の「健康維持増進」「自己啓発」「次世代育成」を目的として給与とは別に支給する手当です。
<各種保険>
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>
・通勤手当(当社規定に基く)
・通信費補助(当社規定に基く)
・Benefit Plan
・LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
・インフルエンザ予防接種
・ライフイベント時の特別手当支給
・社員専用カフェ / マッサージルーム
・社内サークル制度
・LINE Family Day(社員家族参加イベント)
・各種研修制度(語学、職責者研修等)
・カフェテリアプラン制度
・VISA申請支援
・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
<受動喫煙防止措置の実施>
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)
※面接はすべてオンラインで実施します
※詳細は面談時にお伝えします